この時期に白髪染め料金が値上がりしていました。500円も(・_・;)

非常にショック!!!

う~ん、でもやっぱりプロに頼むと色むらなく上手に黒く染めてくれるし、この料金でもしょうがないのかなぁーと思いながらも、やっぱり腑に落ちない点もあるわ。

だってカットと白髪染めしてもらうと13000円近くになります。やっぱり高いよねー

月一じゃあ無理ですよ?すごい出費です。13000円あったらおいしい料理を食べに行くこともできるし、欲しい服も買えるもんね・・・どうしたもんじゃろの_~

やっぱり自分で白髪染め おすすめ 市販を探して染めるしかないのかなー真面目に考えるよね。

それか、シルバーに染めるとか・・・まだ早いかなぁ

白髪のままでいるのは65歳過ぎてからって自分の中で決めているんだけど、もうみんなで一斉に白髪染目ない運動をやれば気が楽だなあ。同級生でもまだみんな白髪染めてますからね。そのままの人はまだいない。

だれかやりだせば流行るのかもしれないしね。

なんか一気に白髪染めるのめんどくさくなってきましたよ。タレントの所さんとか金髪にしているけど、あれって色を抜いてますよね?抜かないとやっぱり白髪なのかなぁあの人は60歳は超えてますよね?

うちの娘にお風呂場に呼ばれました。

うちの娘は中学校3年生。いきなり何したのよ?なんて焦ってお風呂場に直行したんだけど、何かと思ったら脇の下がブツブツになっているのでびっくりしたらしい。

ブツブツになってるのは脇毛が皮膚の中で生えかかっているからなようで、ちゃんと生えてくるまでいじらないほうがいいんじゃない?って助言しときました。

あまりむやみにいじると今度は肌の下で埋もれげになって黒ずんで見えるようになるからね(-_-;)

脇の下の皮膚ってナイーブだからあまり自分でいじらないほうがいいとは思うんだけど、気になっていじっちゃうんでしょうね。

このままだと色素沈着して黒くなってくるかもしれないので、黒ずみを消す保湿ジェルを買ってあげました。これで様子を見てとにかくいじらないこと。

時期的に冬だから今のうちに直しておかないと夏場なんて半袖になるんだから男子に見られたらからかわれるんだからね!と忠告しときました。

女性って大変ですよね。脇毛もちゃんと剃らないとかっこ悪いからね。

自分が中学校のときには同じクラスの子に脇毛ボーボーに生えている子がいて、みんなに陰でバカにされていたなぁ~あの子今頃何しているんだろう・・・

って思い出してしまった。

親が脇の下に詳しくないと教えてもらえないから脇毛を放置している子も中にはいます。健康的ではあるだろうけどあれってどうなのかなって思う。

 

ちょっとショックでした。

昨日久しぶりに体重計に乗ったんだけど、いつもの体重より3キロも増えてました。嘘だべ~~~と思って3回も測り直ししました。でも間違いなく増えてました。

なんでこんな急に体重増える?この前測った時は確か11月・・・ちょっと食べすぎたか?食欲の秋。。そして趣味のジョギングもあまりできず三昧だったかも。

やっぱり若い時と違って食べすぎて動かないと体重って簡単に超えてくるわな(-_-;)

私はお正月には必ず体重3キロは増えます。私だけじゃなく皆だろうけどね。このままお正月突入するとその後は6キロ体重増えるのか・・・完全にデブじゃん。やばいって。

忘年会もあるし、これって過酷なダイエット期間に入るのでは?忘年会で美味しいものもお預けか???いやだー

なんだよこれ。ゆっくりでもいいから食事の量を調整していかないと本当にやばそうなので今日からご飯も少なめにしたいと思います。今日はキムチ鍋なんだよね、、これが美味しいのだ。炭水化物は控えめに野菜を多く食べるしかないか。

あとは食事前に牛乳をグイッて飲むか。

うわー年末にダイエットって最悪だ。