52.8%も新車販売が前月より落ちたようですよね(◎_◎;)

大丈夫か??日産は。

半分以上新車販売が減っているって会社として危機的状況なのでは?完成検査を資格のない人がやっていたというかって、いったい何考えているのか?危なくてしょうがないじゃんよ。

だれがそんな会社の車を運転したがるというのだろうか?

スバルも30年以上そのようなことをやっていたと公表しましたが、日本の大企業ってこんな感じで不正を働き続けてここまで大きくなってきたのか?情けない。

うちではトヨタしか乗らないので安心だけど、トヨタもこんなことになったら乗る車が無くなりますわ。しっかりしてほしいですね日本の大企業も。

こんなことをしているから他の国のメーカーに客を持っていかれるような事態になっているんですよ。うちでは家電にしても日本製しか使いたくないのでそうしていますが、安ければどこでもいいっていう人はあまり日本製にこだわらないようですね。

そういう人が増えてきたら、日本の大企業も倒産するでしょう。

うちの息子も今度就職活動に入るけど入りたいと思うような企業がないと嘆いていました。なんとなくわかるなぁ~自分も本当に入りたい企業ってなかったもんな。

しょうがなく内定もらわないとだめだったので、しょうがなく入ったけどすぐにやめました。

 

今日こんなニュースが流れていましたよ。

高速道路の落下物は90秒に一回の割合である。

そんなに多くの落下物があるんですか・・・((+_+))

あまり見たことないですが、関西方面だと多いんですかね?関東方面で高速道路を走っていて落下物なんていまだに見たことないですけどね。それとも夜に多いのか?なんだかよくわからないけど、どちらにしても危ないですよね。

この前、トラックのタイヤが落ちていてそれにぶつかって車が大破したっていうニュースが流れていましたよね?それで運転者と同乗者が車から降りたら後ろから来たトラックにひかれて死亡したと・・・怖いですよね。

高速道路で降りるしかないような状況だったんでしょうね。

確かにあのスピードで走っていて前にトラックのタイヤがあったら、ハンドル操作をするのって危ないし避けきれないと思います。

そうなると、ドカンとぶつかるよね?怖いですねー

なんか高速道路を走るのが怖くなってきましたよね。

あまり乗る機会が仕事が変わったらなくなったけど、それでも休日に家族と遠出するときには高速道路を利用しますからね。トラックのスペアタイヤが落ちていたようだけど、スペアタイヤがちゃんとついているかどうかの点検をちゃんとしてほしいですね。

 

スマホオークションアプリのメルカリで夏休みの自由研究が売り買いされているらしいです(-_-;)

それを購入する親も親ですよね?

なんでそんなことするのか。

だからいつまでも自立できない子供が増えるんです。自由研究をやらないのは子供の自己責任だと思うのですが、どうなんでしょう。

うちでは本当に自己責任にしています。学校の先生に怒られるのも勉強のうち。自由研究をやらないのは自分の責任で学校の先生に注意されてきなさい!てなもんですよ。

そんなの親が手伝うなんておかしい話。

総いえば、親戚の母親も子供の宿題を全部手伝っているとその子供が言ってました。お盆に遊びに来た時に「●●君は夏休みの宿題はもう終わったの?」と聞いたら「宿題はママが全部やってくるからイイんだ」って・・・

読書感想文も親が書くそうです。

理由をその子供に聞いたら、下手な読書感想文を提出したら評価が下がるからだと。

自分の評価が下がるのが嫌なのか?それとも子供の評価のため?

なんだか、話を聞いていいてその子供がかわいそうになってきました。いつまでも自立できない子供になるだろうな。

そして、何か都合の悪いことが起きれば全部親の責任にして切れたりするんだろう。今から末恐ろしい家族だと思ったものです。

生活保護の半分は65歳以上の高齢者だと新聞に書いてました。

65歳以上というと年金暮らしの老人ですよね?なんで生活保護を受けっるのだ?というか行政はなんで認めるのか( ;∀;)

こんなの認めてたらつぎからつぎへと年金生活者の老人が生活保護申請に動くのではないでしょうか?

年金生活では厳しい現実なのか?それとも若い時に国民年金をちゃんと払ってなかったから年金をもらえないのか?

こういうのを許していたら年金なんか支払わなくても高齢者になったら生活保護申請すれば余裕~なんて思われてもしょうがないよね。

なんかこういうニュースを見ていると日本の未来は暗いですね。

今日の週刊誌の見出しを電車の中で見ましたが、安倍政権が75歳からの年金支給を年内閣議決定をもくろんでいるとまで書いてました。

もし仮に本当なら75歳まで年金をもらえないのなら、一生働かないとダメな状況になります・・・とんでもないことですよ。

ガックリときますね・・・はたして自分が65歳になった時に支払った分の年金を受け取ることができるのか。

もし、支払った分受け取れないとしたら、もう年金支払いやめて個人年金で貯蓄していたほうがいいですよね。

 

この前のニュースで日本郵政公社も数千億円の損失を被ったと発表されてました( ;∀;)

数千億円って・・・東芝並み?以下だろうけどすごい額ですよね。

社員のボーナスとかに影響するだろうね。

日本郵政と言えば女子マラソンでは優勝したばかりですよね?なんだかなーって感じ。

最近の日本の大企業はどうしたんでしょうかね?昔からの大企業って不祥事とか多すぎると思いませんか?逆に新興企業のユニクロとかソフトバンクは好調ですよね。

不思議なものですね。昭和体質が残っている企業ってどこも縮小しているような気もします。

あんな頑固気質な社風はもうはやらないというかついていけないってこともあるでしょう。

自分が以前いた会社も本当に酷いものでノルマ達成しても、それで終わらずに頑張れば頑張るほどに仕事が押し寄せてきて自分の体が壊れると思って自分から退職希望しました。

自分が辞めてから働きすぎで脳出血で倒れた人もいます。その人はリハビリしたけど左半身が思うように動かなくなって今はそこの会社の雑用をやらされているようです。

草刈りとか会社回りの掃除などが主な仕事です。それまではバリバリの営業マンだったのに・・・ひどい会社だと思いませんか?

円満退社した身ですが、いまだにあの会社は好きになれません。地元では有名な企業なんですが中はひどいものでした。

 

ずっと白物家電って右肩下がりで来てたんだけど、昨年は売り上げ増になったようです。ちなみに白物家電って冷蔵庫や洗濯機、あとはなんだろ?とにかく白い家電のイメージの物を総称して白物家電って呼びます。

なんで、ここにきて白物家電って売り上げが上がったのか解説してたけど、どうやら高額の白物家電が売れているようです。

高級志向の家電ですよね。

どうせ買うなら高くても高機能の家電を好む人が多くなっているんでしょうね。

家電も最近はなかなか壊れなくて寿命長くなりましたもんね。うちの洗濯機もそろそろ20年たちます。まだまだ現役で動いていますからね。

でも新しく購入すれば電気代もかなり節約になるのかもしれませんけどね。壊れないから新しいの買う必要もないでしょ?

でも寒くなると変な音が鳴るんですよね・・・大丈夫か?って思うけど完全に壊れるまで使うことにしてるんです。

冷蔵庫とか真夏壊れたら大変だろうね。