この前のニュースで日本郵政公社も数千億円の損失を被ったと発表されてました( ;∀;)

数千億円って・・・東芝並み?以下だろうけどすごい額ですよね。

社員のボーナスとかに影響するだろうね。

日本郵政と言えば女子マラソンでは優勝したばかりですよね?なんだかなーって感じ。

最近の日本の大企業はどうしたんでしょうかね?昔からの大企業って不祥事とか多すぎると思いませんか?逆に新興企業のユニクロとかソフトバンクは好調ですよね。

不思議なものですね。昭和体質が残っている企業ってどこも縮小しているような気もします。

あんな頑固気質な社風はもうはやらないというかついていけないってこともあるでしょう。

自分が以前いた会社も本当に酷いものでノルマ達成しても、それで終わらずに頑張れば頑張るほどに仕事が押し寄せてきて自分の体が壊れると思って自分から退職希望しました。

自分が辞めてから働きすぎで脳出血で倒れた人もいます。その人はリハビリしたけど左半身が思うように動かなくなって今はそこの会社の雑用をやらされているようです。

草刈りとか会社回りの掃除などが主な仕事です。それまではバリバリの営業マンだったのに・・・ひどい会社だと思いませんか?

円満退社した身ですが、いまだにあの会社は好きになれません。地元では有名な企業なんですが中はひどいものでした。

 

ずっと白物家電って右肩下がりで来てたんだけど、昨年は売り上げ増になったようです。ちなみに白物家電って冷蔵庫や洗濯機、あとはなんだろ?とにかく白い家電のイメージの物を総称して白物家電って呼びます。

なんで、ここにきて白物家電って売り上げが上がったのか解説してたけど、どうやら高額の白物家電が売れているようです。

高級志向の家電ですよね。

どうせ買うなら高くても高機能の家電を好む人が多くなっているんでしょうね。

家電も最近はなかなか壊れなくて寿命長くなりましたもんね。うちの洗濯機もそろそろ20年たちます。まだまだ現役で動いていますからね。

でも新しく購入すれば電気代もかなり節約になるのかもしれませんけどね。壊れないから新しいの買う必要もないでしょ?

でも寒くなると変な音が鳴るんですよね・・・大丈夫か?って思うけど完全に壊れるまで使うことにしてるんです。

冷蔵庫とか真夏壊れたら大変だろうね。