春になったらやりたいことがあります。

それは、おしゃれな自転車を乗り回したいことです(^_-)-☆

近くに買い物に行くなら車を使わないで、なるべく自転車で行けば健康にも良いしガソリン代もかからないでしょ!

あとは自転車を買うだけなんだけど、うちの近所には田舎だからおしゃれな自転車を打っているところがないんですよね。

前にはロードバイクやクロスバイク、ミニベロは乗ってました。売っちゃったけどね。

ロードバイクとクロスバイクは段差のある道路には弱いし、おしりが痛くなるので、もう乗りたくないです。買い物してかごに入れてゆっくりと街並みを見ながら自転車に乗りたいんですよね。

ただ小さいタイヤの自転車だと漕ぐのも疲れるのでどうしたものかなぁーって。。

やっぱりミニベロみたいな小さい自転車がイイのかな。

問題は置き場所だよね・・・外の置くと錆びるから愛着が薄くなってくるんですよね。かといって家の中には入れれないし。土間みたいな空間があればベストなんだろうけどね。

 

天気の良い日でよかったです。

雨が降ったらどうしようかと思って、一応ブルーシートを用意してました。なんといってもレンタカー 軽トラで引越しの手伝いですからね。

雨が降ったら荷物が濡れてしまいますから(+o+)

まずは全部荷物を詰め込めてよかったです。レンタカーで軽トラを借りたんだけど、引越し業者に頼むと3倍以上の料金が取られますからね。

運動不足解消にもなって良かったんじゃないかな。それにしても2階から3階への引っ越しは腰に来ますね。

今になって腰がガクガクしています・・・明日の仕事大丈夫かなぁ明日の朝にちゃんと起きられるだろうか。それが心配。

今でさえ、椅子に座っているだけでぎっくり腰になったように上半身と下半身がバラバラになりそうです。やばいな。

コルセットを腰に巻いて運ぶんだった・・

じつは前にぎっくりをやっていて、それが再発するかと思いました。いきなり重いものを持つのはだめですね。注意してたんだけど、途中から腰の具合のことを忘れていてついついグギッてやり損ねました。

けっこう引越ししている人が今日は多かったですね。ギリギリの週末だからね。来週からは新しい生活か。

緊張している人も多いでしょうね。新入社員とかドキドキでしょうね。