ずっと白物家電って右肩下がりで来てたんだけど、昨年は売り上げ増になったようです。ちなみに白物家電って冷蔵庫や洗濯機、あとはなんだろ?とにかく白い家電のイメージの物を総称して白物家電って呼びます。

なんで、ここにきて白物家電って売り上げが上がったのか解説してたけど、どうやら高額の白物家電が売れているようです。

高級志向の家電ですよね。

どうせ買うなら高くても高機能の家電を好む人が多くなっているんでしょうね。

家電も最近はなかなか壊れなくて寿命長くなりましたもんね。うちの洗濯機もそろそろ20年たちます。まだまだ現役で動いていますからね。

でも新しく購入すれば電気代もかなり節約になるのかもしれませんけどね。壊れないから新しいの買う必要もないでしょ?

でも寒くなると変な音が鳴るんですよね・・・大丈夫か?って思うけど完全に壊れるまで使うことにしてるんです。

冷蔵庫とか真夏壊れたら大変だろうね。

 

うちの娘にお風呂場に呼ばれました。

うちの娘は中学校3年生。いきなり何したのよ?なんて焦ってお風呂場に直行したんだけど、何かと思ったら脇の下がブツブツになっているのでびっくりしたらしい。

ブツブツになってるのは脇毛が皮膚の中で生えかかっているからなようで、ちゃんと生えてくるまでいじらないほうがいいんじゃない?って助言しときました。

あまりむやみにいじると今度は肌の下で埋もれげになって黒ずんで見えるようになるからね(-_-;)

脇の下の皮膚ってナイーブだからあまり自分でいじらないほうがいいとは思うんだけど、気になっていじっちゃうんでしょうね。

このままだと色素沈着して黒くなってくるかもしれないので、黒ずみを消す保湿ジェルを買ってあげました。これで様子を見てとにかくいじらないこと。

時期的に冬だから今のうちに直しておかないと夏場なんて半袖になるんだから男子に見られたらからかわれるんだからね!と忠告しときました。

女性って大変ですよね。脇毛もちゃんと剃らないとかっこ悪いからね。

自分が中学校のときには同じクラスの子に脇毛ボーボーに生えている子がいて、みんなに陰でバカにされていたなぁ~あの子今頃何しているんだろう・・・

って思い出してしまった。

親が脇の下に詳しくないと教えてもらえないから脇毛を放置している子も中にはいます。健康的ではあるだろうけどあれってどうなのかなって思う。