この前のニュースで日本郵政公社も数千億円の損失を被ったと発表されてました( ;∀;)

数千億円って・・・東芝並み?以下だろうけどすごい額ですよね。

社員のボーナスとかに影響するだろうね。

日本郵政と言えば女子マラソンでは優勝したばかりですよね?なんだかなーって感じ。

最近の日本の大企業はどうしたんでしょうかね?昔からの大企業って不祥事とか多すぎると思いませんか?逆に新興企業のユニクロとかソフトバンクは好調ですよね。

不思議なものですね。昭和体質が残っている企業ってどこも縮小しているような気もします。

あんな頑固気質な社風はもうはやらないというかついていけないってこともあるでしょう。

自分が以前いた会社も本当に酷いものでノルマ達成しても、それで終わらずに頑張れば頑張るほどに仕事が押し寄せてきて自分の体が壊れると思って自分から退職希望しました。

自分が辞めてから働きすぎで脳出血で倒れた人もいます。その人はリハビリしたけど左半身が思うように動かなくなって今はそこの会社の雑用をやらされているようです。

草刈りとか会社回りの掃除などが主な仕事です。それまではバリバリの営業マンだったのに・・・ひどい会社だと思いませんか?

円満退社した身ですが、いまだにあの会社は好きになれません。地元では有名な企業なんですが中はひどいものでした。

 

お金かかるけど、たいていの男性サラリーマンはゴルフを始めますよね。

6割くらいの男性が入社するとゴルフをはじめるような感じはするよね。接待とかあるからさ、それにゴルフって使えるんですよね。ゴルフを必ず誘われますからね。

ゴルフできないやつは営業成績があがらないなんてことも言われます。べつにそんなことないんですけど、接待ゴルフしながらプライベートなことにもつなげていけるんですよね。

だからゴルフは始めたほうがイイとは思うけど、いかんせんお金かかりますよーまじにかかります( ;∀;)

それでも今はネット環境整っているから1万円以下 ゴルフ場探すことも簡単にできるようになっています。

ほんとに簡単に探せますよ、安いゴルフ場。たいていは関東だと茨城県や栃木になるかな・・・でもたまに千葉も安いゴルフ場あります。混んでますがね。都心に近いとやっぱり混んでいます。

空いていて自然の中でプレーしたいならちょっと遠くの方がおすすめです。私はもっぱら茨城県のゴルフ場にここ最近はいってますね。

茨城といってもドライブしながらだと近いものです。帰りに温泉で休むというのもできるのでありかなと。

それでも最近はゴルフ人口が減っているというニュースを聞きます。女性は確かにあまり見なくなったかな。そこまで余裕のある人って芸能関係かもしれないよね。