生活保護の半分は65歳以上の高齢者だと新聞に書いてました。

65歳以上というと年金暮らしの老人ですよね?なんで生活保護を受けっるのだ?というか行政はなんで認めるのか( ;∀;)

こんなの認めてたらつぎからつぎへと年金生活者の老人が生活保護申請に動くのではないでしょうか?

年金生活では厳しい現実なのか?それとも若い時に国民年金をちゃんと払ってなかったから年金をもらえないのか?

こういうのを許していたら年金なんか支払わなくても高齢者になったら生活保護申請すれば余裕~なんて思われてもしょうがないよね。

なんかこういうニュースを見ていると日本の未来は暗いですね。

今日の週刊誌の見出しを電車の中で見ましたが、安倍政権が75歳からの年金支給を年内閣議決定をもくろんでいるとまで書いてました。

もし仮に本当なら75歳まで年金をもらえないのなら、一生働かないとダメな状況になります・・・とんでもないことですよ。

ガックリときますね・・・はたして自分が65歳になった時に支払った分の年金を受け取ることができるのか。

もし、支払った分受け取れないとしたら、もう年金支払いやめて個人年金で貯蓄していたほうがいいですよね。

 

前もって妊娠しているときに「何がいい?」って聞いてたんです。

私も出産した時にお祝いをもらったんだけど、実際に出産した後って買い物にもしばらく行けないし、だから動けなくなる前に生活必需品は必要です。

彼女は妊婦 抱き枕が欲しいといってました。

確かに!確かに妊婦用の抱き枕はあると助かりますよー寝返りなんて自分でできませんからね。おなかが大きいから。これがね腰に響いてくるんですよね。腰痛になる人がいるくらいだから本当に抱き枕はおすすめ。

あとはタオル類もいろんな大きさが数枚あれば楽になりますよ。

私は妊婦の前から抱き枕って愛用してたのでそのままあるやつを使ったけど、妊婦用だと形が違うようで妊婦用の抱き枕のほうが安定しているようです。

妊婦用の抱き枕があるということ自体知らなかったし、あれば買っていたと思うけどね。今はいろんな用途のグッズが揃っているから助かりますよね。

あと、今だからぶっちゃけるけど、ダンナの母親がちょっとウザくて嫌いになりました(~_~;)

確かに子育ての先輩ではあるだろうけど、何でもかんでも正しいとは限らない。昭和の時代の子育てとは違うんです!抱き癖が付くから子供が泣いていても抱くな!とか本当に昭和な考えでイライラ来ましたね。

今でも旦那の母親は嫌いです。人を見下したような態度なんですよね。どんな人生を送ってきたのか大体わかりますよね。