スマホオークションアプリのメルカリで夏休みの自由研究が売り買いされているらしいです(-_-;)

それを購入する親も親ですよね?

なんでそんなことするのか。

だからいつまでも自立できない子供が増えるんです。自由研究をやらないのは子供の自己責任だと思うのですが、どうなんでしょう。

うちでは本当に自己責任にしています。学校の先生に怒られるのも勉強のうち。自由研究をやらないのは自分の責任で学校の先生に注意されてきなさい!てなもんですよ。

そんなの親が手伝うなんておかしい話。

総いえば、親戚の母親も子供の宿題を全部手伝っているとその子供が言ってました。お盆に遊びに来た時に「●●君は夏休みの宿題はもう終わったの?」と聞いたら「宿題はママが全部やってくるからイイんだ」って・・・

読書感想文も親が書くそうです。

理由をその子供に聞いたら、下手な読書感想文を提出したら評価が下がるからだと。

自分の評価が下がるのが嫌なのか?それとも子供の評価のため?

なんだか、話を聞いていいてその子供がかわいそうになってきました。いつまでも自立できない子供になるだろうな。

そして、何か都合の悪いことが起きれば全部親の責任にして切れたりするんだろう。今から末恐ろしい家族だと思ったものです。

今まで全然気にしたことがなかった股ずれだけど、ここ最近は要注意事項になっています。やばいです、股ずれ( ;∀;)

股ずれした部分からすぐにばい菌が入るので注意したほうがいいです、マジに。

股ずれの部分だからばい菌入ったら、本当に危険な病気になりますからね。これって下着にも気を配らないとダメです。生地が荒いものだといくら股ずれ クリームを塗っても効果ないかもしれません。

まー生地の粗い下着を履いてランニングしたことがないので、何とも言えないけど、どうせ履くなら生地のつなぎ目のないようなシームレスがおすすめです。

あれだと本当に快適です。痒くなったりしません。

やっぱりね、長距離を走るとなると股の付け根の部分に負担がかかると思うんですよね。何度も足を交差するわけだからね。

歳も取ってきて肌の感じも変わってきているんだと思うしね。だいたいにしてマラソンを趣味にしているような人はみんな股ずれの経験があるから、それなりに対策をしていますよ。

してないほうのほうが珍しいです。聞いたことがないけどね股ずれ対策してないって。

ランニング意外にも太っている人も股ずれって深刻な悩みのようです。歩くたびにヒリヒリするとか想像しただけでもつらいと思います。